2024年8月25日日曜日

8月24日 我孫子市親水広場は天文教室のみで観望会は中止

 天文教室、参加者は、当初満員の50名でしたが、

悪天候を察知して、35名程度でした。
林さんが、QRコードで天文アプリを紹介したら、
ほとんどの参加者は、導入して、スマホを見ながら
説明を熱心に聞き入っていました。
私の天文教室の時には、寝ているような人がいましたが、
今回、参加者の後ろで見ていましたが、そのような風景は
ありませんでした。
説明の後、質問コーナーに入ったら、すぐさま、子供さんが
質問して、次々に質問が大人も含めて多くあり、とても
盛り上がりました。すばらしい天文教室になりました。


0 件のコメント: