2008年11月24日月曜日

11月の「星空たんけん」観望会

なかなか開催できなかった「星空たんけん」観望会。21日(土)開催出来ました。17時ころまでいい天気でしたが、機材をセッティングし終えたころにはうす雲が当たり一面に覆ってきました。またもや雲にやられてしまいました。予定していました観望天体はアンドロメダ大銀河など雲間を選んで一通り観望しました。うす雲があったりではっきりとは見えませんでした。時間が経過するほど雲が増えてきて19時過ぎには終了宣言を出しました。東葛星見隊Jr家族を中心に14、5名が参加してくれました。Sakaiさん、Nitouさんお疲れ様でした。観望会終了後来年度の例会、観望会のスケジュールについて話し合いました。来月の「星空たんけん」観望会は12月27日(土)の予定です。 Kishino

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みなさんお疲れ様でした。前後の日は天気が良かったのに残念でした。次回は晴れますように。(Sakai)