2009年11月9日月曜日

11月8日(日)三郷市北部図書館観望会開催

夕方、雲が時折星を隠しましたが、シーイングが良く、木星の縞模様がくっきりと見えました。参加者は20名くらいでした。木星を口径150mmの200倍で見たり、デジカメや携帯で写真も撮りました。地域新聞の方が観望会の取材に来ました。埼玉版なので東葛地区には配達されません。20時頃終了しました。
ボランティアのTakahashiさん、kounoさん、Fruuchiさん、Hiranoさんお疲れ様でした。

2 件のコメント:

Naitou さんのコメント...

kishinoさん、皆さん、観望会お疲れ様でした。

星ナビ12月号のクリップポード欄に、川崎天文同好会の会員(故人)の遺品であるミュウロン250を無償で譲るとの記事があります。譲渡希望を出します。当たらないとは思いますが、当たりましたら観望会専用に使いたいと思います。そんな訳で、星見隊の名前を申込書に記しました。ご了承ください。
Naitou

匿名 さんのコメント...

私も見ました。もちろん応募には賛成です。これだけ天文普及活動をやっているのですから。それでも歴史が浅いので、活動の整備と拡張を考えないといけないですね。(Sakai)