2010年8月15日日曜日

柏プラネタリウム観望会、曇りで見られませんでした。

天気予報では18時以降晴れバージョンでしたが、一向に雲が取れませんでした。17時からボーグのNakagawaさんの天体写真の撮り方の解説、18時からKishinoの星空解説をして観望会開始でした。屋上に7、80名くらいの参加者が集まり、西の空にある月、金星、土星、火星のコラボを楽しみにしましたが、雲で朧月のみでした。20時ころまで、一向に晴れず、お開きにしました。その間、お楽しみ会で抽選会が行われ、子供皆さん望遠鏡、顕微鏡、双眼鏡などなどのプレゼントに大満足でした。Itouさん、Onoさん、Matuiさん暑い中、大変お疲れ様でした。kishino

0 件のコメント: