2010年9月7日火曜日

9月4日希望が丘の例会予行練習

Sakaiさん、お疲れ様でした。今回は私と2人だけの例会予行練習でしたが、奇跡は1度あり、2度ありです。我孫子市の眼視専門のMoriさんが希望が丘へ来ました。Moriさんは以前、浄土平でsakaiさんと出会い、今回、偶然にも希望が丘で出会ったのです。そのMoriさんが持ってきたフジノン150EDで天の川付近を垣間見ましたが、すごいの一言。明るいし、25倍での双眼はすばらしかったです。100mmミヤウチなんて問題にならないほどの違いがまざまざでした。さて、予行練習のほうは機材セッティング終了後雲が出てきて、結局は午前1時ころにようやく晴れてきました。でも、午前1時過ぎには月齢25の月が昇って来ました。南会津に行ったNaitouさんから電話が入り、南会津は晴れて最高の撮影日和と声を弾ましていました。こちらは、何も撮れずじまいでした。私はおまけにEM10のガイド不良で、放りっぱなしでした。11日、天気よければ、再チャレンジします。Kishino

0 件のコメント: