2008年8月24日日曜日

Canon用FF H-α



天候不順で機材に走っています。
何をするにもこう天気が悪ければ、近場での練習もできません。次に考えることは晴れたら○○をしようなんて、誰でも同じことを考えるのではないでしょうか。そんなわけで4月頃頼んでいたCanon用 FF H-α(12nm)フィルターがやっと届きました。購入したのはアメリカのwww.OPTCorp.com  本当は5月には到着予定でしたが、4回も延期され、そのたびにメールのやり取り。「在庫がなくメーカーからの出荷が2週間後に始まります・・・」を4回もやられました。Emilyちゃん(名前で結構美人を想像しています)は悪いのはOPTでなくAstronomikのせいにしていますが、日本ではこんなことになったら腹を立てて怒ってしまいます・・・が英語で怒れないので、いつも同じやり取りが続いていました。それがやっと到着しました。送料を含めて日本で購入するより1万円ほど安くなります。EUで買うともっと安くなるのですがEUから日本へ送ってくれるShopを見つけられませんでした。フィルターは真赤で濃く、ピント合わせが大変そうです。冷却CCDではおなじみのH-αはデジカメでどのように写るか楽しみです。(Sakai)

0 件のコメント: