2010年11月14日日曜日

11月13日(土)布佐南小学校「星空うおっちんぐ」

11月13日(土)布佐南小学校にて「星空うおっちんぐ」観望会を応援して来ました。あいにくの曇り模様で観望会開催が危ぶまれ、さらにこの時期としては珍しい黄砂が飛んできていて、曇り空に追い討ちをかけた感じで、予定していた体育館での天文教室を急遽止め、校庭でいきなりの観望会にしました。5時過ぎには親子さんらが集まり始め、開始時間には50名くらい集まっていただきました。案の定、雲と黄砂の影響はあったものの開始30、40分くらいはすっきりはいかないものの何とか見ることが出来、親子さんともども感激していました。1時間くらい経つと黄砂でますます見づらくなって6時30分ころ終了宣言をしてもらいました。観望したものは月と木星でした。青少年相談員連絡協議会布佐支部の方、布佐地区社会福祉協議会の方々大変ありがとうございました。青少年のWatanabeさん、ありがとうございました。Sakaiさん、Fujitaさん、お疲れ様でした。Kishino

0 件のコメント: