2010年10月10日日曜日

10月9日、星ナビ入選の祝杯

昨夜、11月号の星ナビに初入選しましたOnoさん、2回入選のKitadumeさんの祝杯をしました。本来、天気が良ければ、希望が丘に例会へ行く予定でしたが、天気不順のため祝杯にしました。17時我孫子駅南口に集合し、南口の和民に行きました。先発隊のOnoさん、Kitadumeさん、Sakaiさん、Kishino。少し遅れて、Fujitaさん、Matuiさん夫妻が到着。7名のメンバーが集合しました。入選おめでとうございますの発声で乾杯!! 酔いが出ないうちにとSakaiさんが持参したノートPCで東葛星見隊のHPの状況を報告しました。東葛星見隊メンバーの登録と東葛星見隊Jrの双方向で活性化なども報告しました。その後は、たくさんの料理と飲み物で星談義に熱中しました。最後にOnoさんとKitadumeさんに入選の言葉をいただき、21:15ころお開きとしまいました。
東葛星見隊のメンバーは天文雑誌に入選したり、活動報告したりで活躍しています。更に各地での観望会でも活躍しています。本HPをご覧いただいている皆さんには、いろいろの場所でお会いしますが、どうぞ、よろしくお願いします。Kishino

0 件のコメント: